妊娠中タバコの本数減らしたい?初期に無理なく自然にやめられる

赤ちゃんに悪影響があるから妊娠中はいけないとわかっていてもなかなか止められないタバコ、本数を減らすだけじゃなく初期のうちに無理なく止められます

妊娠が分かってからタバコをやめても手遅れ?


妊娠が発覚してからタバコをやめても
何年もすってきているから
お腹の赤ちゃんに与える影響は変わらないのでは?


もう手遅れなのではないの?


そんな疑問をよく聞きます


実際はタバコの与える影響は人によってさまざま

最後まで吸い続けていても何の障害もない
赤ちゃんが生まれるケースもありますし


途中でやめても低体重になったり
脳に障害がでるケースもあります

 

大事なことは、できるだけ早くやめること


赤ちゃんに影響が出る可能性を
できるだけ少なくすることです


禁煙が生まれてくる赤ちゃんへの
ママからの最大のプレゼントになります